• google icon

Language:

新宿区内のお店&商店会とお客さまをつなぐSNSサイト「新宿ルーペ」

Language:

新宿区内のお店&商店会とお客さまをつなぐSNSサイト「新宿ルーペ」

トピック

「蚊」対策のアイデア商品をご紹介!
2016年07月19日14:36
置くだけで、蚊を駆除する「蚊とりん」をご存じでしょうか。

今、ジカ熱・デング熱を媒介する蚊を対策するための商品として非常に注目を集めております。

従来市販されている、防蚊対策商品は、薬剤を噴霧したり、電気熱によって薬剤を揮発させたりするものばかりです。

しかし、薬剤の散布は人畜や環境に悪影響を及ぼす恐れがあります。

この「蚊とりん」は、これまでにない考え方で蚊を駆除します。

その方法は、わざと蚊が産卵しやすい環境を整え、孵化させます。
成虫になった蚊は、「蚊とりん」容器内から脱出することなく死滅して行きます。

成虫を殺すのではなく、一匹の蚊から生まれてくる無数の幼虫を駆除するといった考え方です。

その使用方法は、電源や薬剤は一切必要なく、水を入れた「蚊とりん」を蚊の発生しそうな草陰に置いておくだけです。

内部の水は、雨水で給水されるので、メンテナンスフリーです。

発明学会の敷地内にも昨年から設置していますが、確かに蚊が少なくなったと感じられます。

「蚊とりん」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hatsumei-net/ko-27095-katorin.html

Topへ戻る