• google icon

Language:

新宿区内のお店&商店会とお客をつなぐSNSサイト「新宿ルーペ」

Language:

新宿区内のお店&商店会とお客をつなぐSNSサイト「新宿ルーペ」

トピック

白金豚
2016年07月01日15:25
今週も、こんにちはMの三宅です。

さてこの週末は、いよいよ7月 やっぱり夏には肉料理が
欠かせないですね。

そこで、レストランMは、心機一転いや、原点回帰ですね。

国内外銘柄豚専門店として、イベリコ豚を番頭さんに、国内外から

銘柄豚を取りそろえご案内させて頂きます。

そこで、原点回帰の第一弾は岩手 花巻より 宮沢賢治由来の白金豚 通称プラチナ豚と言われ秀作「フランドン農学校の豚」のなかで

豚は何を食わせても 純白でプラチナのような価値のある脂に変えてしまう これを人間が食す一連の家畜のお話が書かれていますね

決してセンチメンタリズムではなく、農学生として何を学ぶかが書かれていますね。

ちょいとかたいお話になりましたので、ご興味のある方はお調べ下さきませ・・・

と言うことで国産銘柄豚第一弾白金豚をセレクトご用意する部位は

肩ロースとヒレ肉です。勿論、炭火ローストにて焼き上げます。

ディナースタンダードメニュー、ランチメニューでもご賞味いただけます。
(ランチでの炭火ローストはご用意していません。フライパン焼きとなります。)


また、先週、ご案内を差し上げたオマール海老もまだまだ続行中です。

ご予約は簡単今すぐに携帯から TEL03-3225-0090 レストランM   皆様のお越しをお待ちしています。
 

Topへ戻る